2005年09月の日記

八千穂高原 情報
 本日をもって 9月も終わり!
早くも10月の 季節になります
ペンションの周りも リンドウが咲き始めました。
紅葉も 始まりそうです・
(2005.09.30)

ぷちは〜ぶ より!
本日は! 八千穂高原も 今年の木々は まつ類・ナナカマド・
木の実類も 多くの実を たずさえています。
(2005.09.26)

本日は 雨!
八千穂高原も! 台風の影響か?または 秋雨前線なのか
このところ、天気のすぐれない毎日となっております。
 皆さん 秋は キノコ狩りと 張り切りますが
 長野県全体に置いて、キノコ中毒が 発生してます。
 安全な キノコを 食べてくださいね””
写真は(毒・ベニテング)ですよ!
(2005.09.25)

いい感じ!””
本日は 八千穂高原も、あまり天候には恵まれず””
天気のいい日が かさなりません。
 八千穂高原下の 夢の森近くでは(そばの・ルビー種)が花を付けました。 高原もペンションの周りでは 白樺が 少しですが紅葉が始まりました。 早いのでしょうか??
(2005.09.21)

本日の収穫!
本日は! 朝早くより 天気快晴〜午後少しの天気雨(霧雨)
 浅間山を撮ろうとしましたが? 雲に隠れ 残念でした
 秩父方面の(四十町歩)の所よりの風景です。
(2005.09.14)

ぷちは〜ぶ より!
おはようございます。八千穂高原も秋の空が復活したようで!
このところ、暑く午後には青空がそして、朝晩のスガスガシイ
気温の変化、皆様をお待ち致します。
(2005.09.13)

台風の影響か?
八千穂高原では、秋風がふく 装いを見せるようになりました
天気も 快晴のスガスガシイ好天気状態です
夜は秋の虫たちの合唱となり!寒いくらいです
これからは、紅葉前線に向けいい色合いの風景を
皆様方に(八千穂高原を)愛する人々に見せてくれるでしょう
(2005.09.12)

 秋 近し!
本日は。八千穂高原も快晴の日の出となりました。
 目覚め早く、お客様もいないので 草刈りなどを前日に行い
 少し笹狩りを!!
 しかし、日の出には 間に合わず ちょっと残念でした。
(2005.09.10)

台風の影響か?
 本日は! 八千穂高原も 台風14号の影響も少なく!
 朝よりの 天気 快晴の 日よりとなりました。
 秋色も、すこしづつですが 自然は動いております。
 皆様の お越しいただける、のを待ってますよ〜〜〜
 
(2005.09.08)

台風の影響か?
本日は! 八千穂高原も台風の影響か? または秋雨前線か、 朝より時折激しい雨に 山の空の変貌がめまぐるしく
 すぎております。週末には 台風が大きな災害もなく通りすぎ て、行ってくれることを願いつつ
 自然の感覚は、もう秋の色濃く動き出している高原です。
(2005.09.05)

本日の収穫!””
本日は。! 全国的に晴天になり・暑さも真夏並みに帰りました。 個人的な仕事を済ませて 久しぶりに夕方の八ヶ岳を?
 寄り道をして、清泉寮により(ヤマネ)を見てきました。
 ペンションにも又帰ってくるといいですね??
 そして、定番の””ソフト””相変わらず トケルノ早い!!ですね。一人は 少し寂しいかも 秋こくなくて?感情は入らず?
(2005.09.02)

もどる
バックナンバーリスト
build by HL-imgdiary Ver.1.24